懲りないコリコ

懲りずに毎月赤字家計

娘の大学費用

どーもー。スーパーで1時間立ち話してた貧乏社長夫人です。



今日も午後14時に旦那の事務所でてスーパーに。


そしたらコリコ~と呼び止められ・・・。


もう毎日スーパー行くのやめよかなw



絶対誰かに会うんですけど、なんでなん。



さてこの前,言ってた娘の大学費用(ムラゴンしてたときに載せたことあるけど)






これよこれ!



春に1回



秋に1回


合計2回で


年間 1217000えん~



どっひゃー



120万も払ってたんや。もう忘れてるわ。



しかも、これだけちゃうしね。


年間の交通費も1年で20万以上、かかったし


留学費用、教科書代、


なんかわすれたけど、何か受けるのに



お金ちょうだい、お金ちょうだい、といわれ。


資格とる費用もあった。



ついでに載せると、合格してすぐ払う入学費用






30万


うんうん、なつかしいわ~




この大学さ、毎年寄付金お願いしますって来るんだけど


120万払うのに、ひーひー言ってるのに誰が寄付金なんか払うん~


子供が言うには、代議士の息子とか大勢いたんだってさ。


だからそうゆう金持ちの親が払うんやろね。



住む世界が違いますね。



で、このときも貧乏です、てブログを書いてて、子供が就職したから


ようやく生活楽になるかな、て思ったけど


いっこも楽にならない。


なんでなん・・・










話、変わるけど



私、ママ友大勢いるんだけど、



この人のような生活したい!て思う人がいないんだよね。
(いいな、うらやましいなとは思うけど)


だって話、聞いてたらお金持ちでも、なんかめんどくさいな、て思うことあるし


スタイリッシュで家がきれいな友達のマネなんか絶対、私できないわ、て思う。


なぜかというと、そんな綺麗好きちゃうからw爆



話、聞いてたら、ずっと掃除してる。みたいなこと言ってるし、


え~掃除なんか、掃除機は1週間に2回でいいやん~あとは毎日


クイックルワイパーで、て言ったら



しんじられへん!汚い!毎日ホコリはたまるやん!



て、私のズボラさに飽きれてたw




あとさ、身バレするかもしれないけど、潔癖症ママ友、




(この部分はあとで削除するかも)


*削除しました*




だから家がきれいな人も、いいな、キレイで、と思うけど


マネしたいとかは思わないよねw



まあ、私のようなやつは、みすぼらしい貧乏が似合ってるのかな。