懲りないコリコ

懲りずに毎月赤字家計

老後破綻と訪問販売

どうも。おはようさん。



気分浮き沈み中の貧乏社長夫人です。



この前、書いた記事で公開して登録してくれてる読者さん、減るかなぁ?と
思って今日、見て見たら誰も登録削除してる人はいなかった・・・。





我儘なブロガーですみません。またぼちぼち遊びに行きますね!





昨日かな。税金Gメンの話をしてましたね。税金滞納でGメンが家のお金になりそうなものを強制執行する、てテレビ。



あれで、70代で、まだ家のローンが残ってて、家のローンは払っているけど税金を滞納して・・て言う、もう完全な老後破綻のケース。




旦那が、無理なローンを組むとこうなるわな。て。



でも老後破綻ばかりじゃなくて、最近、若者でも家の住宅ローンが払えず家を売る人が増えているんですって。



旦那が言うには、30代前半の夫婦で最初、子供は1人くらいの予定か、もしくは、いらない。と決めてた夫婦。



共働きで組んだローンが家だけで5800万、土地代入れたら7000万以上のローンを組んだ。



共働きだから返せると思ってた。しかし奥さんが妊娠、1人と思ってたが、立て続けに妊娠。働けず、ローンが返せなくなり・・と言う話があった。










このサイトが、とてもわかりやすいので見てみてください。



7000万の家を買うなら年収1千万以上がいる。月々のローン返済額は20万越え
(頭金にもよるだろうけど)




その若夫婦、家のローン払えず家を売りに出しているが一向に売れないらしい。




旦那は、今の若いヤツは計画性がない。アホが多いな!て飽きれてた。




そして最近うちの近所に、怪しい訪問販売業者がうろつきだしたらしい。



旦那の携帯に、常連さんが何人も電話をかけてきたw



身バレするから内容は言えませんが、その業者は、お宅の〇がダメになってますよ。僕プロやからすぐわかりました。直さないととんでもないことになりますよ。て。




で。客が、「うちはコリコ旦那工務店に、いつもお願いしてます。そこで1度見てもらいますわ」





と言うと逃げて行ったらしいw




あと、



名刺ちょうだい。コリコ旦那に見てもらうから、お宅の業者の名前、知ってるか聞いてみる!と言ったら、その時も逃げていったらしい。爆笑。





その電話が、先々週くらいから数十件以上。



旦那が、大丈夫、この前、見たばかりやし、その訪問販売の電話の問い合わせもう数十件以上、きてますわ。それ詐欺やから相手にしたらアカンよ。



と言うと


わ~電話してよかった~て、お客さんはみんな言ってたそうです。



なんかあったら僕の名前、出してくれていいからね。とお客さんには言ってるそうです。






工務店となじみになっていると、こうゆう場合、安心ですね。




知り合いの工務店がない場合は詐欺にひっかかりやすいから、みなさんも気を付けてね。








旦那が珍しく、スーパーでお茶かったついでに、うまそうな丼、こうたった!



と恩着せがましく、どんぶりくれたw