懲りないコリコ

懲りずに毎月赤字家計

泥棒が増えた話

どうもー。おはようさん。トリー(☜お酒のまないけどw)




不景気なんかな。最近泥棒が増えてますね。



テレビでもよくしてるでしょ。外に取り付けてある、水道の蛇口が盗まれた!とか



そんなん盗んでどうするん?て思うでしょうけど、これ売れたりするんですって。



この前なんか



足場のパイプ。



家の塗り替えするときとか、足場を組む、パイプ。



あれが大量に盗まれたってこともあったとテレビで報道されてた。



足場屋なんか、鍵はかけてるけど、外に置いてあるから鍵さえ壊せば盗めてしまうよね。





で。



うちの倉庫にも怪しいヤツが結構くるんですよ。



朝夕と、倉庫で片付けしてたら




若い、兄ちゃんが「すみません!これ売ってもらえませんか?」



旦那「ウラン売らん!かえれ!」て言うと



まとめて2万で買い取りますよ!



しつこいやっちゃな!通報するぞ!て言うと逃げて行った。



鉄とか銅線?かな、なんかお金になるものがあるんですよね。


大型〇〇(具体的に書くのやめておく。悪い人が見たらマネするかもしれないから)とかの中の部品とか。



これを違法な業者に買い取ってもらったら、万が一、その人達が捕まると


こっちも、とばっちり来るかもしれないらしい。




だから、安易に売ったりしないほうがいいらしい。
(ちゃんとした買取場所に持って行ってる)



でもうちの倉庫も、ちっちゃい鍵しかついてないから盗もうと思えば盗めるので
不用心なんですよね~。




ほんまに今の世の中、人を騙してお金を稼ぐ若者とか、泥棒とか、終わってるきがする・・。





今から書く話は、あとで削除します。なぜなら、怖がる人がいるかもしれないから。







建築系で働いてる人って、どんなイメージですか?



怖そう?


元ヤン(ヤンキー)


頭悪そう?


お金なさそう?w





色々なイメージ持ってる人、多いと思う。






(*内容は削除しました)



ほんまに最悪ですよね。





なんか、この話、聞いた時も世も末だよなぁ・・て思った。




だから旦那は特に「若いヤツ雇う時は慎重にする!」て言ってるけど・・




あと前にも書いたけど、外国人は、やはり怖がられるから、絶対、雇わないって言ってる。


これもものすごく偏見かもしれないけど、しょうがない。



年いった人は、怖い!てやっぱり旦那に言ったそうです。
(旦那がお客さんに、うちも外国人雇おうかな、て言ったときの返事)








いつぞやの旦那弁



汚いー💦



こんなん載せるなよ~て感じ?w