懲りないコリコ

懲りずに毎月赤字家計

友達の家に行く時の手土産

どうも。アメブロで記事を書こうと思ったら、やたら重くて断念したコリコです。




最近、お誘いが増えて嬉しいやらお金に困るやら・・ですw



付き合いが増えると出費も増えますね。



今日、会った友達が「貧乏ママ友」の行動についての不満を話ていた。



普通は家に招待されたら、みなさんも手土産持っていきますよね?



私はね、この前お邪魔したとき「パン屋のパン4個」買ってお邪魔したんです。
(今パン屋のパンめちゃ高くない?ビックリした。4個で900円もしたよ)



手土産って、オモシロイよね、見てたら人それぞれのセンスだわーて思う。
カネモママなんか、ケーキ屋のフィナンシェとか、ロールケーキとか。
普通の人はスーパーのお菓子とか、ステックコーヒーなんかもあるよねw




で。話は貧乏ママ友なんですけど、この人の行動、昔のムラゴンブログに書いたんですけど



みんなでランチに行って食事が終わると、じゃあ、ケーキセットとか甘いもの頼もうか?てなるんです。


そしたら、そのママ友一人だけが「私、水でいい」と言うから


みんなも遠慮して「じゃあ水でいっか」てなる話w


そして空気の読めないこのママ友は「みんな私のこと気にしなくていいから頼んで!」


と言う。



え?いいの?じゃあケーキセット~💕



なんてゆうヤツ、おるんか~いっ!






で。このママ友が家に来るとき「何も持ってこない件」について。



今日ぼやいてた友達w



そういや子供が小さい時も子連れでだれかの家にお邪魔するときも、このママ友は何も
持って来ない。


子供は他の人が持ってきたお菓子を「食べまくる」挙句、持って帰っていい?と
カバンに詰め込む💦


まあまあ子供だから・・と言って、いいよ。と言ってた過去がある。




一度も持ってこないことに何も思わへんのかなぁ?て。



コリコですら持ってくるのにな、なんて酷いことをw爆笑





友達(Aにしておく)貧乏ママ友を呼んだ日は私はそのメンバーの中に
いなかったんです。



Aの家には4人集まったらしく、お菓子だの沢山食卓に並べてお茶会だったらしいけど


遠慮もなく、パクパク食べてるのを見たら


もう誘うのやめようかと思ったと。でも、そんなこと思う自分もちっさーて思った


らしい。



昔からの付き合いだし、なんとなくここまで来たけれど


実は「ママ友」って性格も年齢もバラバラだし、子供通じて仲良くなったから


高校時代のように気が合って一緒にいたわけじゃないもんね。



難しいですね。






そういや、この前



旦那が収入印紙を6000円分買ってこい、て言って


1万渡されたんです。


おつりを返すのを忘れていたら、


そのまま忘れている旦那。



やったー4000円のお小遣いやわ~w
(思い出して返せと言われたらダメなので
まだ残してるけど)