懲りないコリコ

懲りずに毎月赤字家計

金を払わない若い客

どうも。こんばんは。



最近、関西めっちゃ寒いけど、私の懐は最近どころか、ずっと寒い貧乏社長夫人です。




みなさんは持ち家ですか?



一度くらいリフォームとか、電気工事とか依頼したことあると思うけど




請求書来たら、どれくらいで銀行に払いに行きます??
(コメ欄ないのに聞いてどうするねん。ですけどw)





普通は。





普通は!




1週間以内に払いに行きますよねー???



遅くても2週間。







でも過去に踏み倒したヤツ結構いるんですよ。






で、また依頼してきた客がいててね、旦那が



ずいぶん前に(何年も前)請求書出したけど、払ってもらってないんですけどね!



と言うと



あらぁ~~~~そうだったかしら~?おいくら???




おい!ばばあ!いけしゃーしゃーと!



ですわ。ほんま。




(その時は、旦那がもう1回しらべて、その時以来した分と一緒に請求したらしい。ほんまに忘れたぽい感じだったから)






でも。金額が多い場合があるんですよ。




十数万円から100万超える金額で、払わない客。




めっちゃ怖いでしょ。



毎日、銀行行って通帳記入しないといけないんだけど、



何か月も振り込みないから、めちゃくちゃやきもきします。ほんと。






業者の場合もあるんですよ。うちが下請けして、相手に請求したのに2か月振り込まれないとか。



そういった場合は、旦那は業者に「おい!おまえいつ払うんじゃ!」て言えるらしいけど



これがお客さんならば言えないでしょ。



脅しみたいになるし恐喝や!て言われかねないじゃない。今の世の中。





払わなかった客の1つの事例かくと、




200万くらい?だったか、とにかく100万以上のお金を、何か月も払わない客がいた。



旦那は2度目の請求書を送る。



無視。



旦那は家に3回目の請求書を直接、ポストにいれる。


無視




もうこの時点でヤバイでしょ。まじで。




**ここからはしばらくしたら削除します。身バレ防止のため**





取り立ての内容は削除しました








まじで、この客はヤバイやつやった。(これも30代くらいの客やった)




で。




ここ最近も、かなりの金額(それも数百万)




払わない客がいる。30代の夫婦。




旦那が、まじで最近の若いヤツは常識ないやつばっかりやな!



て怒り心頭。



メールで振り込みはまだですか?と聞いたら



時間がなくって・・・



そこからメールしても無視。






すごいわ。




この客も、さっき書いた客みたいなことせなアカンのかなぁ・・・。




最近の若者は理解不能ですわ。





お金振るこまれるまで、なんかいつもモヤ~とする私です。






今日の旦那べん




うへっ。



あいかわらず汚くて食べる気もおきない弁当です💦