懲りないコリコ

懲りずに毎月赤字家計

身の丈に合ってない人

どうも。おはようさん。テレビ(関西人しかわからないネタやねw)




この前、コリコ!久しぶりやん!て声かけられたんやけど、



どちらさん?て言ったら、めちゃめちゃ相手が怒ってしまったとゆう物忘れが




激しい貧乏社長夫人ですw






ようやくムナシイGW終わったね。



ママ友とかのインスタみたら、みんな色んな所いってるみたいで羨ましい。





みんなが言う「うちもお金ないわ~」て言う、あの言葉って嘘なんかな?




集まったとき、そうゆう話になると、5人中3人は、うちも家計苦しいわぁ・・・て言うねんけど



インスタみたら、みんな色んなところ行って満喫してるやん~て思う。




お金ない、て言ってるママ友なんか、外食多いし、マッサージ行ったり、



映画行ったりしてるのを聞くと、ほんまに、お金ないのん?て思うわ。







旦那に、みんなお金あるんやなぁ・・て言うと



身の丈に合う生活してないやつ多いで!ていう。



旦那の知り合いなんか、奥さんフルパートしてるけど家計が火の車らしく



でも趣味が「ゴルフ」とか見栄の塊みたいな人もいてる。



旦那の業者さんの従業員のパート、50代くらいのバツイチの女性も、



すごい浪費家らしい。


その人、ほとんど外食やし、美容にすごくお金かけてるらしい。旅行も半年に1回くらい行ってるらしい。



よお、そんなお金あるんやなぁ。給料いいん?て聞いたら、13.4万くらいちゃう。て旦那。



アホな女やな~身の丈に合う生活しろよ、て影で、みんな言うてんで。
年いったら、どんどん金いるのになぁ。
なんも考えてないねん。







身の丈、身の丈、て言うけど



私、あんまりその言葉すきじゃないわぁ・・・。



なんて言うか、身の程を知れ!て言われてるような気がしない?w





まあ、なんかムナシイとこんな思考回路になってしまいますね。








珍しく、アイスコココア



なかなか美味しいかった。